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Miru 3Cプラン会員様へお支払いに関する重要なお知らせ

今般、クレジットカード会社の決済システム変更に伴い、Miru3Cプラン月額費用等のお支払いにつきましても、2024年6月より「全件オーソリ方式」での決済に変更(※)となります。それに伴い、クレジットカード会社によってはMiru3Cプラン月額費用等のお支払いが早まることがございます。つきましては、下記をご確認いただきますようお願いいたします。

(※)これまでは、クレジットカードの有効性をクレジットカード会社に確認依頼することで、月額費用等のご請求ができておりました。今後は、クレジットカードの有効性に加え、有効期限や、利用限度額に達していないか等をクレジットカード会社に確認した上で、クレジットカードのご利用枠を確保する決済システムへ変更となります。

  • クレジットカード利用明細について

    各クレジットカード会社から発行される利用明細につきまして、従来はお取扱い日を[毎月21日]とさせていただいておりましたが、2024年6月以降は[毎月8日]がお取扱い日となります。また、お客様ご利用のクレジットカード会社によっては、弊社の請求処理との"締めズレ"が発生し、初月のみ月額費用のお支払いが早まることがございます。それに伴い、「2ヵ月分が請求される月」と「請求されない月」が発生することがありますが、重複請求ではございませんので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

  • クレジットカードの有効期限について

    新方式への変更により、Miru3Cプラン入会時あるいは支払方法変更時にご登録いただいたクレジットカードの有効期限が、現在所有されているカードの有効期限と異なっている場合は、2024年6月以降、月額費用をお支払いいただくことができなくなります。そのため、有効期限更新手続きが必要な会員様へは、DM等でご案内をさせていただきますので、同ご案内を受け取られた会員様は、下記のいずれかの方法で更新手続きを行っていただきますようお願いいたします。

  • クレジットカード更新手続き

    お手続き方法は以下2通りございます。

    1)Miru3Cプラン支払方法再登録届でのお手続き
    <ご登録クレジットカード情報 更新手続きのお願い>の案内状をご受領された場合は、同封の書面に必要事項をご記入いただき、返信用封筒でご返信いただくことでご変更いただけます。※用紙のご返送がない場合、専用窓口(0120-103-988)よりご連絡させていただく場合がございます。
    2)Miru3Cプラン加盟施設で手続き
    加盟施設にご来店いただき、変更希望の旨お申し出ください。
    契約者様が未成年の場合は、保護者様がご来店の上お手続きいただくことも可能です。
  • クレジットカード不正利用検知システム解除のお願い

    クレジットカード会社の「不正利用検知システム」によりブロックされてしまうと、月額費用をお支払いいただくことができなくなります。つきましては、弊社よりMiru3Cプラン月額費用のご請求があった場合は、ブロックされないようクレジットカード会社へ不正利用検知システム解除のお手続きをいただきますようお願い申し上げます。お手続き方法についてはクレジットカード会社ごとに異なりますため、大変お手数をおかけしますがクレジットカード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

  • ご注意事項

    Miru3Cプランにご登録いただいているクレジットカードのブランドが、終了または他ブランドへ移管している場合、決済システムの変更により、月額費用をお支払いいただくことができなくなる可能性があります。サービスが終了したクレジットカードの変更・切り替えが未完了の場合は、有効な別のクレジットカードへ変更のお手続きをお願いいたします。
    現在、クレジットカード変更未完了でご請求できないケースが多数発生しております。
     「旧ヤフーカード」から「PayPayカード」への切り替え等

  • お問い合わせ

    利用店舗までお問い合わせください

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